人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

みぞさん

 みぞさん。
 広島駅の隣の駅。横川駅の側にある小さな映画館、「横川シネマ」。
 そこの支配人が「みぞさん」こと、溝口さん。

 彼とは、大学のゼミが一緒だったので、横川シネマのリニューアルオープン(前は、ポルノ映画館だったのです。)の2日前、どんな感じになってるのか、ふらりと遊びに行きました。
 ところが、2日前にもかかわらず、すごくのんびりしてたので、家から掃除機を運んで、掃除を手伝ったことがあります。

 そんなのんびりした感じのみぞさん。すごーく地味な感じな風貌なんですけど、なんで、そんなコネクションがあるの?と思うくらい、これまでにいろんなゲストを横川シネマに連れてきています。
 横川シネマがオープンした最初の年だったかな?
 北村一輝がゲストでやってきて、みぞさんと舞台でトークしてました。
 当時は、知る人ぞ知るって感じであまり有名ではなかったですけど、今はすごいですよね。
 近くで見ましたが、オットコマエな俳優さんでした。
 他にも、寺島進さんとか、いろいろね。

 こういう映画館ってね、とても貴重な存在だと思います。
 広島在住のマニアックな映画が好きな方、たまには横川シネマへどうぞ。

 今日の広島は、朝からずーっと雨でした。
 雨の中、おいでいただいたお客さま、ほんとにありがとうございました。
 DMCの携帯裁縫セットです。
みぞさん_b0176211_22112264.jpg

みぞさん_b0176211_22113388.jpg


 こういう裁縫セット、いろんな会社がノベルティで作ればいいのに。
 シンプルな中にも、機能性がちゃーんとあるものって、すごくカッコイイです。
by mercerie-hige | 2009-10-02 22:17