Mercerie Hige

ストレス

 ストレス発散の一つに「買い物」いう手段があると思います。
 今の私、お店に関していうと、全くストレスがありません。
 もちろん、「このままやっていけるかな?」という心配はあるけど、ストレスではないです。
 なんでだろと考えた結果、山ほど買い物しているからだという結論に至りました。
 自分の好きなものをたくさん買えるってのは、店主の特権だと思います。これねえ、やってみると気持ちいですよ。
 先日、お店に遊びに来てくれたorgan姐さんも同じことを言ってました。
 姐さんの場合は、作品を作るアンティークの布を仕入れるのが楽しいんだそうです。

 フック用の金具が入った缶があります。
 想像上の動物、グリフォンが描かれています。
b0176211_2318357.jpg
b0176211_23181473.jpg

 小さくて、青いいろもなかなかいい感じです。

 人気の砂糖菓子風のボタン、入荷してます。
b0176211_23191043.jpg

 いつもより多めに仕入れましたが、どんどん売れていってますので、興味のある方はお早めに。


 ruelleのイベント、作家さんもすごいし、アンティーク家具が当たる抽選もされるみたい。
 抽選の目玉、イギリスのアンティークテーブルは、かなりすごいです。
 私が店でスタッフをしていたとき、「欲しいなー」とずーっと思ってましたから。
 ちょっと場所が遠いですけど、行く価値ありです。 
[PR]
by mercerie-hige | 2009-09-28 23:24