Mercerie Hige

アマオト

 たまに降る雨は好きです。
 屋根や窓に雨が当たるパラパラという音を聞くと、家の中にいる幸せをすごく感じます。
 今日は、そんな日でした。
 アマオトを聞きながら、ボタンの値段を付けたり、シートにボタンを縫いつけたり。

 チェコのガラスボタン。
 同じデザインで色違いってのが、魅力です。
b0176211_1851204.jpg
b0176211_18513022.jpg
b0176211_18513956.jpg
b0176211_18514842.jpg


 芸能人の人が「私の前世って、中世の貴族なんです。」とか言ってるのを聞くと、いつも不思議に思います。
 「なんで、そんなことが分かるんだろ。」と。
 世界の歴史に恐ろしく詳しい人じゃないと、その服装を見てもどこの国の、どんな時代に生きている人かなんて分かるはずがないと思うんです。
 誰か、「あなたの前世は、フランスの騎士です」って占い師の人に言われたら、「どんな服を着てますか?どんな言葉をしゃべってますか?」といろいろ聞いてみてくれないかな。
 びしっと、絵まで描いてくれるのか、言葉に詰まってシドロモドロになるのか。
 見てみたい気がします。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-09-22 19:00