Mercerie Hige

ウズラー

 私はウズラーです。
 簡単に言うと、「うずら卵」が大好きなのです。
 ですから、昨日のウズラのスモークなんてのは、「ひゃっほう!ヒーハー!」と叫びたくなるくらいでした。
 過去には、「タキビスト」(焚き火が大好きなんです。)であるとか、「アワビスト」(ダイビング中、アワビを発見することができる人のこと。瀬戸内海で見つけると、まさにヒーローです。念のために言っておきますが、アワビは見つけるだけです。決して採ったりはしてませんので、誤解の無いように。)であることもカミングアウトしてきましたが、やはり一番は「ウズラー」でしょう。
 昨日も、ウズラのスモークだけは我慢できずに、全て店で食べてしまったくらいですから。

 そういう意味で、最近ちょっと「黒ガラサー」になりつつあります。
 黒ガラスのボタンが好きってことですな。簡単に言うと。
 とにかくデザインが豊富で、面白いんです。
 最近のものよりは、古い方が面白いです。
 今日、整理していて見つけた黒ガラスのボタン
b0176211_011549.jpg

 これね、扇子を2枚デザインしたもの。
 「和」な感じのデザインが多いのも、黒ガラスの魅力です。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-09-17 00:12