人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

スモーーーーーーーーーク

 のんびりしていた火曜日、友人のドイさんと石くん夫妻が遊びに来てくれました。
 「ひげさん、これ、ちょっと作ったんで食べてーや。」とドイさん(ご主人の方です。)が差し出した紙袋の中を見ると、タオルに包まれた土鍋が。
 フタをあけると、おおうっ!!
スモーーーーーーーーーク_b0176211_22345527.jpg

 そこには、びしっと栗ご飯が炊き上がってました。

 さらに、横にあるアルミホイルを開いてみると、スモークの三連星ともいうべきものが!
 ウズラ!
スモーーーーーーーーーク_b0176211_22361589.jpg


 ベーコン!
スモーーーーーーーーーク_b0176211_2236531.jpg


 チーズ!
スモーーーーーーーーーク_b0176211_22371173.jpg


 見た目と香りでノックアウトでした。

 これを作ってくれたドイさん、シーカヤックのお店で「ナビゲーター」(ガイドのことね。)をしている方で、今年の5月にも宮島へ一緒にキャンプに行ってきました。
 そのときにも、ウズラやチーズのスモークを作ったり、パエリア(これが絶品です。そこらの店のより、全然美味しいのです。)を作ったりしてくれました。
 ドイさん、石くん、ありがとうございました。

 東京の友人、Mさんから額装された刺繍のプレゼントが。
スモーーーーーーーーーク_b0176211_22405768.jpg

スモーーーーーーーーーク_b0176211_22427100.jpg


 いただきもので、どんどん豪華になっていくメルスリーヒゲ。
 Mさん、ありがとうございました。

 チェコから、黒ガラスの花柄ボタンが届きました。
スモーーーーーーーーーク_b0176211_22451098.jpg

 なかなかこういうデザインはないかも。
 変わったものが好きな方にオススメです。
by mercerie-hige | 2009-09-16 22:45