Mercerie Hige

切手

 朝は少し涼しかったですけど、午後はいつものとおり暑い広島でした。
 今日はクーラーなしでいいかなと思ってたのに、入れてしまいました。
 ぼちぼち終わりにしたいなあ、クーラー。

 仕入れは、ほとんど海外からなのでちょこちょこ郵便物が届きます。
 仕入れ業者さんでも、たくさん切手を貼ってくれる方とそうでない方がおられます。
 切手をたくさん貼ってくださる方はね、何かといい人が多いです。
 オマケを入れておいてくれたり、送料をなるべく安くしてくれたり。
 そういう細かいことに気配りができるからなのかもしれません。
 今日アメリカから届いたのは、動物シリーズでした。
b0176211_22113711.jpg


 フランスのナタリーさんは、いつもいろんな切手を貼ってくれます。
b0176211_22122479.jpg


 ときには、メタルの花のボタンも仕入れたりします。
 小さいけど、なかなかいいです。
b0176211_22125427.jpg


 最近は、ボタンシートにボタンを留めるよりは、器の中にボタンをジャラっと入れるのがブームです。
b0176211_22133621.jpg


 ボタンを買ったときに入っていた紙の小さな丸い箱。
 フタのしまり具合が、ゆる過ぎず、きつ過ぎず。
b0176211_22144134.jpg

 側面にプリントされた、薔薇がとてもきれいです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-09-10 22:17