人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

手紙をかくよ

 雨上がりフライディ。
 すごく晴れてたのに、ゴロゴロと雷の音がし始め。
 結構近くに落ちたのか、すごい音がして。
 しまいには、すんごい雨になりました。

 久しぶりにノッティンアンティークスさんご夫妻が来られて、いろいろお話させていただきました。
 ノッティンご夫妻との空間はとても楽しいくて。
 いつか、家を拝見に行きたいです。

 手紙をかくのは、たぶんそんなに難しいことではないんでしょうけど、続けて書かないと書けなくなる気がします。
 誰の本だったかな。
 寅さん役で有名な渥美清さんの手紙の話が載ってました。
 旅先から、お母さんに葉書を1枚出すらしいんです。
 絵葉書に、ひとこと「おれ、元気」とだけ書かれていたそうです。

 フランスからやってきた小さな箱。
 あて先も薄れて、
手紙をかくよ_b0176211_150473.jpg

 切手も色あせてるけど、
手紙をかくよ_b0176211_1503412.jpg

 それが魅力なんだろうと思います。

 ゾウのボタンが入りました。
 チェコスロバキアで今も作られているものです。
手紙をかくよ_b0176211_1515972.jpg

 こういうのも、アリです。
by mercerie-hige | 2009-09-05 01:53