Mercerie Hige

残り物には

 シートに留めてあるボタンが、ひとつ、ふたつと売れていくと、最後にポツンと残るボタンもあります。
 そうなると、ちょっと悩みどころ。
 同じようなボタンで、新しいシートを作ったり、いろいろ考えないといけません。

 今日も、そんな感じでひとつだけ残ったメタルのボタンを見てました。
 地味な感じのボタン。
 でも、よーく見ると、けっこう細かい細工がしてあります。
b0176211_21555690.jpg

 ロープが編みこんであるデザインなんです。
 ロープの部分も、もちろんメタルです。
 とても小さいのに、すごく凝ったボタンでした。

 しぶーい、ガラスボタンもあります。
b0176211_2157669.jpg

 ガラスなのに、金属の雰囲気がただよいます。
 花がデザインされてて、「いぶし銀」て言葉がぴったり合うボタンはなかなかないです。
[PR]
by mercerie-hige | 2009-09-02 21:58