人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

クツのボタン

 毎日暑い日が続きます。
 まだね、店の中は風がヒューイっと抜けてくれるので、助かってます。
 階段の手すりもついて、少しは上り下りが安全になったかも。

 お客さまから、「いろんな人のブログで見ましたよ。」と、よく言われるんですけど、今日は初めて「雑誌のLEEでみかけて。」という方が。
 お話を聞くと、読者の投稿コーナーでお店が紹介されていたらしく、それを読んでネットで探してこられたようです。
 メルスリーヒゲ、いろんなところに出没しているみたいです。

 フランスアンティークの、携帯裁縫セットが届きました。
クツのボタン_b0176211_3175333.jpg


 指貫が蓋になっていて、開けると
クツのボタン_b0176211_3181957.jpg

 白と黒の木製の糸巻きが入ってます。

 糸巻きの芯には
クツのボタン_b0176211_3185570.jpg

 針がおさまってます。

 カバンの中に一つ入っていると、便利ですよ。

 変わったボタンも並べました。
 顔やチョウチョのボタン
クツのボタン_b0176211_3195649.jpg


 クツのボタンも
クツのボタン_b0176211_3201033.jpg


 こういうボタンを見ると、楽しくなってきます。
by mercerie-hige | 2009-06-28 03:21