人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercerie Hige

チェコの大きなガラスボタン

 今日の広島は、変な天気でした。
 曇ったり、少し雨が降ったり、大雨が降ったり、また曇ったり。
 今まで出し惜しみをしていた雨を、まとめてもってきたみたい。

 こんな日は、お客さまはゼロかなとのんびりしています。
 お店をオープンする前からいろいろと相談に乗ってもらっていた友人が来てくれたので、いろいろ話をしていると、2人のお客さまが。

 お一人は、以前にいらしていただいた方で、もう一人の方を誘ってきてくださったとのこと。
 ボタンをたくさん選ばれて、会計の時にお話をしていると、ウサギヤさんでした。

 店の名前はあちこちで聞いてましたので、「これはこれは」とご挨拶。
 ショップカードをたくさん置いていただけることになり、感謝です。
 ウサギヤさん、いつか遊びにいかせていただきます。ありがとうございました。

 その後は、雨がごうごう降ってきたので、音楽をかけながら、チェコからやってきたボタンに、のんびり値段をつけてました。
 かなり大きいサイズ(直径4cm!)のモノもあるし、色使いが派手なので、ボタンというよりは、ブローチとかアクセサリーにするのがオススメだと思います。
チェコの大きなガラスボタン_b0176211_1924024.jpg

チェコの大きなガラスボタン_b0176211_19241064.jpg

チェコの大きなガラスボタン_b0176211_19242143.jpg


 いろんな柄や色があるので、早めにチェックしてください。
 見てるだけで楽しいですよ。
by mercerie-hige | 2009-06-22 19:26